アレルギー検査をご希望の方へ

花粉量が増えている今日この頃

当院では花粉症でお困りの患者様のご来院が多くみられます。

 

花粉症とは、スギやヒノキ、ブタクサなどの植物による花粉が原因となりアレルギー症状を引き起こします。

花粉症は季節性アレルギー性皮膚炎とも呼ばれています。

その他、アレルギー性鼻炎では通年性アレルギー性鼻炎があり、ハウスダスト、ダニ、カビなどに反応し、一年を通して症状を引き起こします。

 

近年、季節性アレルギー性鼻炎と通年性アレルギー性鼻炎の両方に悩まされている人も増加傾向にあるそうです。

 

症状を抑えるために、抗ヒスタミン薬を内服することが治療の一つですが、ご自身の症状が何が原因なのかを知ることによって、日ごろからアレルギー反応を軽減できるように生活環境を整える事が大切です。

 

当院でのアレルギー検査(血液検査)では、花粉やダニ、カビ、植物、動物など幅広い内容で調べる事ができます。

 

医師と検査項目を決定し、その日に血液検査を施行します。

約一週間程で結果が出ますので、後日来院して頂き医師と結果を確認しながら日常生活での対策を相談しましょう。

 

血液検査の対象年齢は小学校高学年からとなります。

小学生のお子様は診察前に受付へ一度お声掛けをお願い致します。

2018年3月19日10:22 AM

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、
いつでもお気軽にご相談ください。

〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-3

あやめ皮フ科スキンケアクリニック

お電話でのお問い合わせは045-508-2121

診療カレンダー
診療時間
10:00~13:00 診療中 診療中 診療中   診療中 診療中 診療中
15:00~19:00 診療中 診療中 診療中   診療中    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※木曜・祝日は休診