ご存知ですか?脂漏性皮膚炎

寒さと乾燥を感じる季節になってきましたね(‘ω’)

スキントラブルでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

今回は「脂漏性(しろうせい)皮膚炎」について説明いたします❣

th7ZH5SI7N

⓵「脂漏性皮膚炎」とは・・・

皮脂の分泌が多くなった状態を「脂漏」といいます。
そして脂漏になると紫外線やカビなどによって皮脂が分解され、皮膚が炎症を起こすことがあります!

これを「脂漏性皮膚炎」といいます。

脂漏性皮膚炎」になると、癜風(でんぷう)菌というカビが関与して、症状を悪化させることがあります。
癜風菌は脂を好む菌ですが、普段から皮膚に存在しているものですΣ(・□・;)

⓶「脂漏性皮膚炎」はどこにできるの?・・・
頭や顔などの皮脂分泌の多い場所、腋の下などの皮膚がこすれやすい場所にできやすいです。

⓷「脂漏性皮膚炎」は治るの?・・・
乳児期は自然に治ることが多いです(#^^#)
青年期以降に発症すると再発を繰り返し、治るまでに時間がかかることもあります。
何よりも根気強く治療を続けることが大切です♥

⓸「脂漏性皮膚炎」を悪化させる原因は?・・・
・カビの寄生
・入浴不足や洗顔不足
・ストレス
・ホルモンバランスの乱れ
・睡眠不足
・栄養バランスのかたより

頭からフケが出る」、「鼻や頬に赤いポツポツができた
など気になる症状のある方は、ぜひご受診くださいませ♪

 

参考:ヤンセンファーマ株式会社「脂漏性皮膚炎でニゾラールをお使いの方へ」

2019年11月20日11:34 AM

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、
いつでもお気軽にご相談ください。

〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-3

あやめ皮フ科スキンケアクリニック

お電話でのお問い合わせは045-508-2121

診療カレンダー
診療時間
10:00~13:00 診療中 診療中 診療中   診療中 診療中 診療中
15:00~19:00 診療中 診療中 診療中   診療中    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※木曜・祝日は休診